現在、このフォーラムは試験稼働中です。バグや設定ミスなどを見つけた場合は、Twitterやメールなどでの報告にご協力ください。

BAN解除申請

▶ユーザー名:現在は「DaLokun」ちぇる鯖さんのBAN動画の投稿日時から推測してBANされた時は「xDaiking」
▶BAN日時:ちぇる鯖さんのBAN動画の投稿日時から推測して「11月26日」
▶説明:
「BANの理由」https://gyazo.com/56b6be7107525c5ca8496fd9024d8dea
受験ということもあり、少しの間(何か月か)ゲーム禁止だったのですが、単願が決まって落ち着いたので久しぶりにちぇる鯖にログインしようとしたところ、BANされていました。おそらく乗っ取り相手はフライハックを使ったのかと。
「ハック証拠動画」
ばにたんさんという方が動画を撮っておいてくれました。
▶証拠となる資料などの説明:
「Mojangからの乗っ取られているというメール」https://gyazo.com/55a978e12d0d80924d7bc450f359f33e
マインクラフトの会社Mojangから「乗っ取られている可能性があるのでパスワードをリセットした。」というメールが届きました。その後、パスワードを再設定したので現在は大丈夫かと。
「IP侵入の資料」https://gyazo.com/fe18a828efd5474457f4557c7afc163d
管理パスワードも再設定済。
「他の被害」https://gyazo.com/74db1fcd8886eb6612d03069535eac90
BANの理由は「詐欺をしようとした」でした。こちらも現在BAN解除申請を出しています。
請求などはきていませんし、相手が海外の方の可能性があるので被害届は提出していません。
私の注意不足(おそらく私は危険なサイトにログインしてしまった。)のせいでご迷惑をおかけしました。
BAN解除お願いいたします。

コメント

  • そのMojangからのメールが来たのがいつか分かるように取り直してください

  • 1つづつ確認しますね。
    まずあなたの主張はどちらか分かりませんが、「"Mojangアカウント"が乗っ取られた」か「"PC"が乗っ取られた」ですよね。
    それで、僕らが分かっている事実は、あなたのMCアカウントで同一プロバイダからちぇる鯖への接続がされており、BAN時のIPと本日のログイン試行のIP、このwebへのアクセス元IPが一致しているということです。

    まず「Mojangから乗っ取りかもメール」がきた件
    これはMojangカウントへのログインが短期間に別IPで行われた時に送られるようです(推測です)。ちぇる鯖への2017/8/11の接続で、11時と22時での接続元IPが変わっています。これが原因でメールが送られてきたのではないかと考えられます。

    次、ありうる可能性を考えてみます
    1、"PC"が乗っ取られた場合
    ちぇる鯖へのアクセス方法が「そのアカウントを使って乗っ取った人のPCでログインしちぇる鯖へ接続」「PCを遠隔操作してちぇる鯖へログイン」「PCにVPNをつなげてちぇる鯖へ」となります。
    1つめの場合、IPが違うはずなのでありえません。2つめの場合、通常攻撃はCUI(コンソール)を用いて行いますので、画面を見ながら遠隔操作というのは考えにくいです。3つめの場合、VPN構築をした上でわざわざちぇる鯖へのログインを行ったというのは考えにくいです。攻撃を仕掛ける側は何らかの損害を負わせるか自分にとって利益になる、たとえばお金になるなど、の目的で行うはずですので、その目的でマイクラでハックを使うとは考えにくいです。
    2、"Mojangアカウント"が乗っ取られた場合
    上記と同じように、乗っ取った人がログインし接続することはIPのログを見る限りありえません。
    3、家族、兄弟や同居人がそのMojangアカウントを使ってハックを使った場合
    これが一番ありえる話かなと思います。ちぇる鯖への問い合わせでも多いです。

    どちらにせよ、現時点では解除は難しいかと思います。何か乗っ取られたことの明確な証明があればいいのですが。

  • 学校、証明写真の撮影やらで外出していて返信が遅れてしまいました。申し訳ありません。
    あとあまりそのようなものに詳しくないので話がおかしいかもしれません。ご了承ください。

    ▶まず「Mojangから乗っ取りかもメール」が来た件について、違うIPアドレス?から接続があったのが8月なのに対し、Mojangからメールが来た日時が11月です。このことから8月の違うIPアドレスからの接続が原因で送られてきたとは考えにくいかと思います。また、ハックが使われたであろう「11月26日」(あくまでちぇる鯖さんの動画投稿日時からの推測)に日付が近いことからおそらく私の使用しているIPを詐称して、様々なサーバーにログインし、何かしたのだと考えられます。
    IPを詐称することは容易だそうです。
    引用: 教えて!goo https://gyazo.com/e7fb8648353aa349f6cbfd9f7a9749e7
    引用: IP Spoofing https://gyazo.com/7b02207b68fc28b04f026b1f446073fd

    話がずれてしまいますが、12月に一度Mojangの公式サイトにログインしました。その時は普通にログインできました。その時に気付いていれば、被害は小さく済んだのかもしれないですが、下でも話しているように私が気付いたのはメールアドレスもパスワードも変更された後でした。

    ▶私がちぇる鯖にログインする以前にマインクラフトにログインできず、(メールアドレスかパスワードが違いますと表示)Mojangのサポートに問い合わせてみたところ、メールアドレスとパスワードをリセットしていただき、ログインできました。確実にマイクラのアカウントは乗っ取られていました。

    一応合格はまだ完全に決まったわけではないので、勉強をしないといけません。
    「今すぐ解除してください。」ではなく、ゆっくりでいいので対応していただければ幸いです。
    今現在、「乗っ取られた」という明確な証拠はMojangからのメールぐらいしかありません。
    最悪新しいマイクラアカウントを買うことも考えていますが、それは極力避けたいです。

    (返信がだいぶ遅れてしまいました。
    丁寧に対応なされているのに本当に申し訳ございません。)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。